まちおんプレイベント(願正寺)

 今日はリサちゃんが頑張った日。
 まちおんプレイベント(願正寺)だった。

 まちおんはボランティアによる手作りイベントだから、色々行き届かないところもあるし、なかなか集客がうまくいかない。
 今回のお客さんは50人くらい。

 でも、このくらいの規模のイベントを気軽に実施できるまちっていうのも、結構いいなと思う。「やりたい!」と思う人が、とりあえず気軽に実践できる環境づくりっていうのが大事かも。
 今は何かしようとしても、すぐ「駄目」「やめろ」って言う人が多いけど、そうじゃなくて、気軽にチャレンジできて、周囲の人もそれを応援していけるまちになったらいいと思う。50人イベントを60箇所でやったら3,000人の人間がまちで活動していることになる。
 小さなことからこつこつと。少しずつ階段を登っていけばいい。


 枝垂桜が綺麗だった。


コンサート途中でないことが判明して、鬼デスクと即行で作ったブツ。
まちおんの大事な収入源。