歩行者天国*まちおん*冒険遊び場

 エスプラッツ前の観音像は、雨の日には泣いている様に見える。
「泣いてる! 泣いてる!」
 と、歩行者天国の人相手に大騒ぎしたが、みんな既に知ってた。
 ところで、今日のエスプラッツ南歩行者天国は、雨で寒いこともあり、人があんまりいなかった。

 がらーん。
 私も泣きたい。
 
 ちなみに、今日はまちおんのプレイベントも歩行天会場もあった。
 いつも歩行天でやってるけど、今日はMCとかも入って、ちょっと色々工夫したつくりになっていた。

 こいつらも成長したよなあ、としみじみ思う。
 お客さん、もうちょっと集めてやれたらな、と考える。
 どうしたらいいだろう?

鬼デスク日記
http://blogs.yahoo.co.jp/ariari492002/444225.html

おれらのやることというのは、
今、いろんな逆風にさらされるけれども
逆風がいつも追い風がふくように転換させることだろと話した。
まちおんに人が集まることはとても大切だが
もっと大事なのは、挑戦する人たちにとりあえず拍手をおくるまちづくりだなと思う。

 今日は同時に、冒険遊び場も来ていた。

 なんだかんだいって、歩行天で最大の来客動員数を誇るのが、この冒険遊び場。
 彼らがくると、まちの雰囲気や活気まで違う。
 金は落とさないけどな。

けんたろう日記
http://blogs.yahoo.co.jp/vivaasobiba/29100860.html

 もうひとつは、NPO同士がうまく連絡をとれずにばらばらにイベントをしてしまい、下手したらお客を食い合う状態になることを非常にばからしく思っていたこと。まちおんに絡むことで、うちのお客さんであるこどもたちやその保護者がまちおんのライブも見てくれたらいいし、まちおんを見に来た人が冒険遊び場を知るきっかけになればいい。そういう上手な連携を今後どんどんしていきたい。
 そんなこんなで、5月21日に冒険遊び場をやります。会場は松原神社(佐賀神社)が濃厚。神社で冒険遊び場をやるのは初めてなので、とても楽しみ。ばちが当たらない程度に、遊びたいと思います。

 そういうわけで、次は5/21にジョイントイベント。
 人集めないとな。