まちおん終了

shutter-street2006-05-22

 まちおん終了しました。
 出演者、スタッフ、ボランティア、そしてきてくれた人たち、みなさんありがとうございました。
 皆さんの力で、いいイベントになったと思います。

 残業後の深夜からデザインやデータ作りをしてくれたSくんとその彼女とか、
 残業後の深夜からクールな視点で校正したり、印刷所と交渉してくれたTさんとか、
 忙しいスケジュールの中、原稿集めやいろいろに駆け回ってくれたKちゃんとか、
 お疲れ様、ありがとう。みんなのおかげでフリーペーパーできました。役立たずでごめんね。
 
 当日のボランティアを統括したMさんお疲れ様。
 総括で多忙な1年をすごした委員長のS、本当にお疲れ様。
 事務局長の鬼デスクは1回死ね。
 
 前にも書いたけど、みんな日常的にとっても忙しい。それでもなんとか時間を「作って」、頑張った。
 最後の最後まで頑張って、困難を切り抜けて、成し遂げた。
 報酬もなく、強制でもなく、
 組織を離れた、たったひとりの人間として、
 弱音を吐かず、人を貶めず、責任から逃げず、胸を張って、前に進んだ。
 そんなみんなが大好きです。(シゲル風に)

 他にも度々原稿を書いてくれた嘘つき☆ライダーのケンゾーさんとか、
 明るくみんなを盛り上げてくれたリサちゃんとか、
 率先してたくさん働いてくれたさが三線グループの皆さんとか、
 色々便宜を図ってくれたぽれぽれのおばちゃんとか、Iさんとか、
 市役所の人とか商工会議所の人とか、ボランティア組織の人とか、
 頑張った会場責任者の人とか、会場を提供してくれた人々とか、出演してくれたミュージシャンの人とか、働いてくれたボランティアの人とか、コラボしてくれたアートフルの人とか冒険遊び場の人とか、歩行者天国に出店して頂いた方とか、
 その他、数え切れないほどの人のおかげで、まちおんは実施できました。
 
 そして、来場していただいた公称18,000人のお客様。
 ご来場ありがとうございます。そしてもしよければ、来年は一緒にやりませんか?
 私たちはもう、いっぱいいっぱいなんだよぅ。